

年男もあと2日!!

今年も残すところ2日となりました。



年末ギリギリに、今年最後の大仕事がめでたく完了しました。



橿原市内で、パナソニックシステムキッチン(リビングステーションLクラス)の取り付け 及び 天井の張替え
及び部屋全体のクロスの張替えをご依頼いただきました。



いつものとおり 「Before」 から

IMG_0324_convert_20101228232809.jpg 

ガスコロンが装着された、オールステンレスのキッチンでした。



とてもキレイにお使いでしょ。次のキッチンも大事に使っていただけること間違い無しでしょう。



そして解体工事へ

IMG_0425_convert_20101228232904.jpg 
天板だけでも3m以上あり、運び出すのに一苦労でした。ということは・・・



キッチンの解体自体は、あっという間に終わり、続いて水道工事とテンチョーの電気工事
 
IMG_0431_convert_20101228234911.jpg 

1日目はこれで終了。



そして次の日、天井の解体が始まりました。
IMG_0429_convert_20101228233002.jpg
天井をめくると、下地の中に以前の天井が。



その間には、断熱材もなく空洞になっていました。これでは寒いはずです。



そこで新しく張り替える前に、断熱材をしっかりと入れておきました。
IMG_0435_convert_20101228233033.jpg 

この断熱材、先日も新聞に載ってましたが、「住宅エコポイント」の関係で品薄になっているらしく



「家電エコポイント対象の」テレビやエアコンと同様に、取り合いになっているらしいですよ。



ここの大工さんも 「やっと入ってきた」 と。



年内に間に合ってヨカッタヨカッタ。



「あとから」っていう訳にはいきませんからね。
 


そうこうしているうちに荷物が到着!!
IMG_0455_convert_20101229210358.jpg 
トラック1台分。組み立て前は、こんなに嵩張ります。


部屋の中に運び込むと
IMG_0458_convert_20101229210539.jpg 
約20畳ほどあるLDKが、足の踏み場もないほどに。



そしていつものキッチン大工さんは、ためらうことなく淡々と作業を開始するのであった。



手際の良さにはいつも感心させられるんですが、今回はいつものキッチンよりも大きく、手間のかかる箇所が多いため、2日にわたっての作業となりました。

IMG_0459_convert_20101229210626.jpg 

IMG_0461_convert_20101229211934.jpg 

そしてついに(テンチョー自身が)待ちに待った〇〇〇が入りました。

IMG_0464_convert_20101229210716.jpg 

「やっぱかっこええ!」 「スタイリッシュ!!」



今回も丁寧にキレイに仕上げていただきました。



これでようやく5日間にわたるリフォーム工事が終了しました。



それでは 「After」 をご覧下さい

IMG_0467_convert_20101229210756.jpg 

今回の特長は、奥様のご希望でもあった昇降式の乾燥機と収納



吊戸棚のほとんどが自動で昇降するために、背の低い女性の方でも、簡単に食器などの出し入れが出来てとっても便利です。



しかもそのすべての操作が手元(腰の高さ)で出来るんですよ。もちろん換気扇(さっとれるフード)



あとは、トリプルワイドIHを採用したおかげで、作業スペースが格段に増えた事です。



今現在で「パナソニックリビングステーションの良い所をすべて入れました」ってカンジのキッチンに仕上がりました。


DSCN3135_convert_20101229214230.jpg 

リフォームって何度やっても感動がありますよね。途中はいろいろありますが・・・



キッチンリフォームを当店にご依頼頂きありがとうございました。


年末のお忙しい時期に、大変ご迷惑とご不便をお掛けしました。


また今度のキッチンも大事にしてやってくださいね。






2010年もあと少しです。2011年もすばらしい年でありますように。

こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング