

ようやく普段どおり!?

ブログの訪問ありがとうございます。


連日の猛暑+急なゲリラ豪雨と戦っている毎日です。



先日のキッチンリフォームの続きで、入荷が遅れていたエコキュートがやっと届きました。



「いいよ、入るまで待ってるから(エコキュートが)」とは言ってもらってるものの、気が気でなかったんですが、やっと。

P1020065_convert_20110731213743.jpg  
この写真は、工事のご依頼をいただいた3月のものです。ガス給湯器で給湯専用です。


ということで、今回のエコキュートも「給湯専用」


パナソニックエコキュート(HE-K37DZS)を採用させていただきました。


この「給湯専用」が入荷しなかったんですよ。



入荷の日が分かると、約1週間前から基礎のコンクリートベースの敷設工事です。

P1020082_convert_20110731214142.jpg 

これって何度やっても楽しいですね。


そして設置工事当日


この日も朝から気温が高く蒸し蒸し、ただ空模様が・・・


そんなこと言ってても始まらないので、とにかく開始!!


今回は設置場所が狭いために、タンクを設置する前にヒートポンプユニット(室外機)を入れておかないと、あとからは入れられないので先に仮置きを。


これがまた後々の作業の妨げになることは、まだ誰も気付いていなかったんです。

P1020181_convert_20110731214103.jpg 

P1020189_convert_20110731214445.jpg 

ここで不安的中!ゲリラ豪雨だぁ!!


写真はないですが、エコキュートの足元は池になってしまってました。


ゲリラが過ぎ去った後、余計に蒸し暑くなり、ぬかるみと汗と蚊の抵抗勢力にも負けず工事の続きを。

P1020193_convert_20110731214631.jpg 

左上に見えるのは、年中車に積んでいる「蚊取り線香」


湿気ているのを通り過ぎて、もはや煙の臭いを嗅ぐと我々が苦痛に感じるほどの威力。


P1020198_convert_20110731214743.jpg 

配管は、給水と給湯の2本だけなので、比較的ラクに終わりました。
 

雨って仕事が終わってから止むものなんですよね。





これでやっとオール電化になりました。
 

当店にオール電化&キッチンリフォームをご依頼頂きありがとうございました


ホントに長らくお待たせいたしました。



こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング