

床もお湯も心も体も!!

歴史の町、明日香村でパナソニックシステムバス(ココチーノS)に取り換えるリフォーム工事をご依頼いただきました。


そんな歴史のある町のために、外観には大変な規制があるんですが、一歩入ってしまえばOK!!



奥様にお風呂のご相談を受け、その足で「リビングショウルーム奈良」までひとっ走り。
P1010342_convert_20111101190225.jpg  

ショウルームは撮影禁止のため写真はありませんが、


ここへ来ると、ほんとに迷ってしまうんです。いろいろありすぎて。


ある程度奥様のご希望通りのプランを設計してありましたので、この日は色やオプションの確認に。


買う気はなくっても楽しいところですので、ぜひ一度は足をお運びください。




数日後作業開始です。在来のタイルのお風呂です。


なんといっても冬がたまりませんよね、冷たくって寒くって。
P1010446_convert_20111101192123.jpg 


入口の扉も中に開くタイプでした。これは結構危ないんですよ。


もし、浴室内の扉付近で何かあって倒れてしまった場合、助けに行こうと思っても、外から中に入れなくなってしまうんです。


これは盲点でしょ。
P1010447_convert_20111101192507.jpg 
あと、この狭い扉のおかげで、この後解体する浴槽が出せなかったんです。


P1010455_convert_20111101192759.jpg 
浴槽を真っ二つにして出すことに。入れるときはどうしたんやろ?


P1010458_convert_20111101193202.jpg 
何とか浴槽も取出し、解体作業終了。


今回は寸法的に、壁は取り除かなくてもスッポリと入ってしまうので、床面と天井の解体でした。


P1010466_convert_20111101193339.jpg
作業3日目にはミキサー車でセメントを流し込み、ベースの出来上がり。


P1010469_convert_20111101194809.jpg 
換気扇用のダクト工事はテンチョーの仕事、電気工事もね。


P1010489_convert_20111112192724.jpg 
作業開始4日目にはシステムバスの組み立てが始まりました。


1日で完成してしまいます。


P1010491_convert_20111112193001.jpg 
他の仕事を終えて様子を伺いに来ると、「もうほとんど出来上がってるやん!!」



というわけで、



完成しました!!
P1010500_convert_20111112193144.jpg

この後、浴室の出入り口付近の終いに取り掛かりますが、お風呂は入れます。


扉の問題も、2枚の折れ戸にすることで解消できました。


お風呂に入れなかったのは実質5日間と、最小限に抑えることができたかな?


施主様には5日間とはいえご迷惑をおかけしました。


これで冬場の一番風呂でも、床は冷たくないし、浴槽のお湯も冷めにくいですよ。




当店にシステムバスのリフォームをご依頼いただきありがとうございました。


暖かくなったお風呂で1日の疲れをリセットしてくださいね。

こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング