

ここにまでエコナビが!!

橿原市上品寺町で、パナソニックエコナビ搭載フラット型レンジフード(FY-60DE1)への取替工事をさせていただきました。 
 

年末にレンジフードを交換するのはゼッタイいいですね。


だって・・・一番掃除が大変なところですもんね。


出来ることなら毎年交換したいくらいですよね。


でも今回のお宅のレンジフードは、交換するのがモッタイナイくらいキレイにお使いでした。


P1010798_convert_20120105223713.jpg 

IMG_1391[1]_convert_20120107185709

本当に替えますか?っていうくらい中の羽根までピッカピカ!!


でもそこは、心を鬼にして・・・


P1010800_convert_20120105224002.jpg 


外しちゃいました。



レンジフードの中には、普通の25cmの換気扇が付いていたために、取り外すとご覧のように四角い穴が開いてしまいました。



今度のレンジフードは、丸いダクトで排気するタイプなので、この四角い穴では設置できません



そこで、

P1010802_convert_20120105224155.jpg 

こういったアダプターがあるんです。「四角いものをまーるくしまっせぇ!!」



その間に本体の下準備を

P1010804_convert_20120105224412.jpg 

引掛けるための金具を取り付け

P1010806_convert_20120105224626.jpg 

本体を壁面に取り付けます。そして、本体の煙突みたいのと、先ほどの丸穴とをダクトでつなぎます。



ダクトの写真がないので、想像してください・ ・ ・ そうそうそんな感じです(笑)



あとは、目隠しの前面幕板を取り付けて完成です。

P1010808_convert_20120105224850.jpg 

めっちゃスッキリしたでしょう?



以前のと比べると、吸込み量が格段にUP!!



しかも、お手入れがめっちゃ楽チン。これは使った人しか分からない。。。



照明もLEDランプを採用し、とことんエコを追求したレンジフードです。


P1010813_convert_20120105225353.jpg 

実際取外しから完成までは、約2時間ほどの工事です。



ほとんどのお宅で取付が可能です。いつでもお見積りにお伺いしますよ。




このたびはレンジフードの取替工事をご依頼いただきありがとうございました。
こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング