

エコな渦巻き!!

橿原市上品寺町で、珍しい?リフォームをご依頼いただきました。



こちらのお宅のリビングには、それは立派な照明付きのシーリングファンが付いていたんですが、

IMG_0691[1]_convert_20110302181312 

実際には照度的に問題があり、もう1つ照明器具を真ん中に追加されていました。



明るさを補うのであれば、シーリングファンを外して別の照明器具を取り付ければ済む話なんですが、



この「飾り天井」はご覧のとおり、ドーム型になっていたために、直付けの器具が取り付けできないんです。

IMG_0693[1]_convert_20110302181404 

そこでお客様のご要望もあって、 



こうしました。

IMG_0695[1]_convert_20110302181445 

「飾り天井」の部分をすっぽり取り外しました。



この「飾り天井」ですが、硬い発泡スチロールのようなもので出来ており、我がナショナル製でした。



他の天井を傷つけてはいけないので、細心の注意をはらって



あとは周りの天井に合わせて、下地を作っていきます。

IMG_0697[1]_convert_20110302181529 


そして、


IMG_0700[1]_convert_20110302183945 

こんな状態になりました。


最後にクロスを貼って、新しい照明器具を取り付ければ完成です。

P1000406_convert_20110302181153.jpg 

3台あった照明器具を2台にしたんですが、部屋全体の明るさは、今までよりも結構明るくなったように感じました。
 


当店に照明器具取付工事及び天井張替え工事をご依頼頂きありがとうございました。




今回、採用頂いた照明器具は、

スパイラルパルックシーリングライト HHJZ1312(10~12畳)

スパイラルパルックシーリングライト HHJZ1212 (8~10畳)




スパイラルパルック?なんじゃそりゃ?


スパイラル=らせん状の・渦巻状のって言う意味ですよね。

パルック=これはパナソニックの蛍光灯の愛称です。(薄型テレビ=ビエラ のような)



つまり、早い話がこれなんです。

P1000407_convert_20110302181233.jpg
 
ま、そのままといえばそのままですが・・・
 

これで1本の蛍光灯なんですよ。


省エネ性能はNo.1 ランプ寿命も業界No.1


という、非の打ちどころがないスゴイ蛍光灯なんですよ。
 

これからお取替をお考えの方には、ぜひオススメします。






コメント

非公開コメント

安否

こんにちは、たろーです。

アーバ・とおやまさん気になりますね。
七ヶ浜は立ち入り禁止区域になってるようです。
住民は高台に避難しているようですが・・・

Re: 安否

こんにちは、たろーさん。

そうなんですよ、ずっと気にはなってるんですが・・・
どうしようもないのが現状ですよね。
私は直接は面識がないので、携帯も知りませんし、頼りはブログだけなんで
今は見守るしかないんでしょうか?
こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング