

ここはショウルームか!?

橿原市木原町でキッチンリフォーム&トイレリフォームをご依頼いただきました。



昨年のシステムバス(ココチーノS)に続き、今回で水廻りの改修工事の完結編です。



つべこべ言わずさっそく工事の様子をご覧ください。

P1010852_convert_20120411204312.jpg 

40年近くお使いのキッチンでした。きれいにお使いですが、どうしても長年の汚れや、扉のヒンジのガタツキなどはどうしようもありませんよね



広いダイニングキッチンのわりにキッチン自体が小さく、別の収納家具を置かないと間に合わない状態でした。



生活していると、「モノ」ってどんどん増えてきますもんね。



さっそくキッチンを解体し、床・壁・天井もすべて取り除き、悪くなっているところはすべて補修していきます。


P1020077_convert_20120411204700.jpg 

大きな補修もなく、順調に進んでいます。床下も乾燥していて作業もしやすい!



P1020167_convert_20120411204950.jpg 

キッチン以外のすべての工事を終えて、あとは据え付けられるのを待つばかり・・・



その間に、トイレのリフォームもご覧ください。

P1020108_convert_20120411232820.jpg 

元の便器を撮るのを忘れてて、便器を取り外してしまった後なんですが、



床がタイル貼りで、その下に土の詰まったトイレでした。



その詰まっている土が湿気を呼びジメジメし、シロアリには住みやすい状態になっていることが多いんです。



トイレを改修するときは、なるべくその土を取り出し、床との間に空間を持たせて、空気の通り道を作るようにしています。

P1020119_convert_20120411233044.jpg 

今回もこのようなカンジにしました。

P1020132_convert_20120411233803.jpg 

もちろん便器は「NEWアラウーノ・タイプ2」



そして今回こだわったのが、「床材」です。

P1020137_convert_20120411234057.jpg 

「オーマイティフロアーA シグノ サニタリー用」 ↑クリックすると詳しくご覧になれます。   
 


とにかく、汚れが付きにくくお掃除がしやすいという優れものなんです。トイレには持って来いです。


これだけを貼り替えても値打ちがありますよ。



そうこうしているうちに、キッチンの方も完成しました。
 

システムキッチンは「リビングステーションLクラス」

P1020194_convert_20120411205318.jpg P1020193_convert_20120411205814.jpg

以前と違い、家電収納付き(右側)L型キッチンを採用し、今まで別に置いていた電子レンジや炊飯器などを、一か所にまとめて置けるスペースを設けました。



そうすることで、部屋がスッキリするのと、あまり動かなくても、少ない動線で作業が出来てしまいます。


P1020187_convert_20120412001709.jpg 

収納力はご覧のとおり、有り余るほど。 まだ吊戸棚の方もありますからね。



そして今回、初めて納めさせていただいたのがこれ

IMG_1718_convert_20120411205515.jpg 

「トリプルワイドガスコンロ」



「トリプルIHクッキングヒーター」と同様に、コンロの手前が広くなっているので、調理がしやすいと評判です。



残念ながら、今お使いのキッチンのガスコンロや、IHクッキングヒーターからの取り換えはできないんですが・・・
 


「どうしても」っていう方は、ご相談に乗りますよ。



今回の工期は、トータルで約2週間ほどでした。その間お客様にはご不便をおかけしました。



キッチンとトイレという日常生活に欠かせない場所なだけに、ご協力いただき本当にありがとうございました。






当店にキッチン・トイレリフォームをご依頼いただきありがとうございました。




「困った時にはお電話ください。真っ先に駆け付け、あなたの生活に安心感を!
 

小さなことでもご相談ください。人生を楽しく便利に暮らしていただくお手伝いをする

 
小廻りの効くまちのでんきやさん」
  


  リフォームのことなら ハミングYAGIまで


0744-23-5858までお電話ください





コメント

非公開コメント

こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング