

パナソニックの得意技!!

今回は、明日香村でパナソニックワイヤレスモニター付きテレビドアホン(VL-SV230K)の取替え工事をご依頼いただきました。

そもそものご依頼は、「インターホンの受話器を普段良く居る場所に移動して欲しい」というものでした。


最初は、配線をしなおして移動しようかと思ったんですが、露出配線で見た目に悪いし、


と考えていたところ、ふと2年ほど前に買っていただいたFAXが目に入りました


「これや!!」
算数の難しい応用問題が解けたときのようなひらめきとうれしさが・・・


最近の電話機やFAXにはワイヤレス機能が搭載されていて、配線無しでテレビドアホンが接続できるんです。

ビエラリンクなどでおなじみ、「つながるパナソニック」です。


そうすると電話機本体ではもちろん、その子機全てでインターホンがとれるんです。便利でしょ


というわけで、


取り付け開始!!

P1030136_convert_20100115212733.jpg
今までの話すだけの受話器を取り外し


P1030138_convert_20100115212815.jpg
新しいモニターを取り付け


P1030139_convert_20100115212936.jpg
もちろん外にはカメラを。


あとは、ちょこちょこっと設定するだけ。


初めは移動だけだったのが、今や1Fで3ヶ所、2Fで1ヶ所と計4ヶ所でインターホンが取れるようになりました。子機を持ち歩けば、家中どこに居ても応答可能です。


想像以上の結果に大変喜んでいただきました。


当店にテレビドアホンの取替えをご依頼頂きありがとうございました。

コメント

非公開コメント

こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング