

褒められて伸びるタイプです。

磯城郡川西町で

 パナソニックエコキュート(HE-K37CQS)の取付工事をさせて頂きました。

今回のお客様は、もうすでにオール電化にされている別のお客様からのご紹介です。

オール電化って実際体感してみないと「良さが分かりづらいですが、「良さ」を知ってしまうと誰かに言いたくなってしまうみたいですね。

その証拠にオール電化って紹介してもらうケースが結構あるんですよ


それでは今日完了したエコキュートの設置工事の様子です。



今日の朝まで使っていた、プロパンガスの給湯器です。
P1010682_convert_20100327214859.jpg

この場所では少し狭く、タンクが置けないので壁の反対側に設置することに。


1週間前に、ベースを作っておきました。もちろん「ミッキー」(電動ミキサー)も出動しました。
メッシュも入れて、補強もバッチリ。傾斜した床にも慣れたものです。
P1030640_convert_20100327225054.jpg


このベースにタンクの型紙を当てて、固定するための金具の位置決めをします。
P1010698_convert_20100327214935.jpg



タンクが固定されれば、あとは電気工事と水道工事に取り掛かります。
壁に穴を開けて、エアコン用のダクトに、給水・給湯・追い炊き用の配管を通します。
P1010702_convert_20100327215019.jpg



カバーをするとこんな感じです。見た目も大事ですから。
P1010707_convert_20100327215147.jpg



もちろん電気工事も、見た目重視で。出来るだけ隠ぺい配線を心がけ、今回も床下を這わすように配線しました。

しかし、配線を表に出すところが無い

通気孔も無い、開けられる基礎も無い、もちろん隙間も無い。

どうしよう。と考えていたら、

壁から1本のパイプが・・・「床下で見たパイプと同じやん」と思い奥様に確認したところ、

以前、この場所にセントラルクリーナーがあった残骸だという事でした。

という事は、「床下でこのパイプを切断したら、使えるかも」

キター!!

床下に電線が。

P1010704_convert_20100327215104.jpg
ジョイントボックスをつけて孔を塞ぐと、さっきの苦悩がウソのようにスッキリと。



あとは接続して、試運転すると完成です。
P1010712_convert_20100327215242.jpg



今回もわれながら「きれいに仕上がったなぁ」とまじまじと見ていると、

奥様も隣に来て、「すごいきれいにしてくれてうれしいわ」と、最高の褒め言葉を頂きました。

その一言が、何よりもテンション上がります↑↑↑

うれしくなって、もう1枚
P1010715_convert_20100327215322.jpg


調子に乗ってもう1枚
P1010713_convert_20100328000116.jpg




当店にエコキュートの取付工事をご依頼頂きありがとうございました。

また、定期的に点検訪問させていただきますが、何かご不明な点や不具合があれば、いつでもお電話お待ちしております。



エコキュート・IHクッキングヒーターの事なら、ハミングYAGIにお任せください。

コメント

非公開コメント

こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング