

VSワンちゃん!!

みなさんお元気ですか?


テンチョーは・・・です。だんだん夏の疲れが溜まって充電が切れてきました 10時ごろにはもう眠い。


でも毎朝、車に乗ってエンジンをかけると、仕事モードのスイッチが入ってやる気満々の毎日です。


先日東京研修があり、もちろん次の日から普通のお仕事に。


その一発目のお仕事が、近くの自治会の外灯の取り付け工事をご依頼頂きました。


P1050054_convert_20100907221949.jpg
横たわっているのが、今まで外灯を取り付てあったポール(金属製の電柱)です。


このポールが倒されたんです。


大きい台風も来てないし、車でもぶつかったのか






原因は、「ワンちゃん」。王貞治さんじゃないですよ。


ワンちゃんのおしっこで根元が錆びてしまって、倒れたらしいんです。


そこで、さっそく建柱工事から。
P1050055_convert_20100907222029.jpg 
新たに建てる位置のに切り込みをいれ、厚さ5cmほどのアスファルトを取り除き、


P1050057_convert_20100907224854.jpg 
しっかりテンチョーの影が入ってしまった。


ここから真っすぐ下に掘っていくんです。
P1050058_convert_20100907222141.jpg 
職人さんにはおなじみのこの道具。名前は知りません。スコップを2つあわせたようなもの。


となりで見ていた自治会長さん 「これええなあ。ウチも欲しいわあ」 って  「何に使うんやろ?」


これで真っすぐ下へ1mほど掘り進みます。


すると、またまた自治会長さん 「声聞こえるか?」 って僕に聞くんです。


「えっ 誰の?」


「チリの鉱山で埋まってる人等やん!」 


このまま救出に向かいそうになりましたが、いかんせんスコップの長さが足りない。


ナイスジョークに癒されながら、汗だくになって、やっとの思いで1mの掘削に成功!!
P1050061_convert_20100907222248.jpg 
これが結構疲れるんですよ


あとはポールを立てて、コンクリートで固めるだけ
P1050065_convert_20100907222348.jpg 
根元が黒いのは、「防食テープ」を巻きました。防錆用です。
 

これで、ワンちゃん対策もバッチリ!習性は治せませんからね。あなたが悪いわけではないんですが・・・


そんなこんなで、約2時間。出来上がりました。
P1050067_convert_20100907222911.jpg
ここに外灯を取り付けるんですが、それはまたコンクリートが固まってから。


外灯取り付け及び建柱工事をご依頼頂きありがとうございました。


でも倒れたときに、人にも車にも近くのお宅にも被害が無かったのは何よりでした。

コメント

非公開コメント

こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング