

ワンデイ!!

橿原市新賀町で、キッチンのリフォームをご依頼いただきました。



もともと今回のご依頼は、「食器洗い器を取り付けたい」というご要望だったんですが、



設置前の調査にお伺いしたところ、今お使いの水栓から水を分岐できない事が判明!!
P1000079_convert_20101029215604.jpg 


ビルトインの食器洗い器にすると、設置は出来るんですが、収納が減ってしまう。



どちらにしてもマイナス(-)になってしまう。



たぶんそこで、奥様の頭の中でマイナス(-)マイナス(-)は、プラス(+)になってしまったんですね。



という事で、キッチン自体を入れ替えてしまう事となりました。



それでは、工事の様子をどうぞ。



P1000082_convert_20101029215658.jpg 
まずはお使いのビルトインガスコンロを取り外します。まだ新しいので利用させていただきます。


しばしの休息をお楽しみ下さい。



P1000084_convert_20101029215729.jpg 
そのあとは、早い早い!!


取付けにはあんなに時間がかかるのに、外すときは数分で完了。
P1000086_convert_20101029215816.jpg 


ここから水道屋さんと電気屋さん(ウチです)の床下の奪い合いです(笑)


我々は裏方の仕事なので、「見えないように、かつ丁寧に」が求められるのです。


その結果、
P1000090_convert_20101029215937.jpg 
こんなカンジに。


奈良県橿原市産の新種のマツタケ


いくら今年は豊作やといっても、まさかこんな所にも出るとは!!



「ワンデイ」と言いつつ、1日目はここで終わり。



そして次の日、いよいよキッチンの組み立てが始まりました。



いつもどおり、山盛りの荷物をトラックから降ろし、
 P1000092_convert_20101029222427.jpg
 
たぶんテンチョーが組み立てると、部品がいくつか残ってしまいそうです。


ここでいったん別の仕事のため、現場を離れました。




数時間後、「ほとんど完成やん」っていうくらい出来上がってました。
P1000093_convert_20101029220022.jpg 



でもここからが重要で、スキマをシリコンで埋めていきます。
P1000096_convert_20101029220116.jpg 


シリコン用のマスキングテープを取ると、本当の完成です。


緑色のテープは、シリコンが固まっていないため、一晩養生しておきます。


実際お使いいただけるのも、明日からとなります。もうしばらくお待ちくださいね。
P1000098_convert_20101029220148.jpg 
透明感のあるブラウンで高級感のあるキッチンに仕上がりました。


2日間ではありましたが、施主様にはご不便をお掛けしました、あとSちゃんにも。



当店にキッチンリフォームをご依頼頂きありがとうございました。


これからも「家まるごと」当店にお任せ下さい!!


コメント

非公開コメント

さすがヤギさん!

使いやすさからみても断然、
リフォームの方が良いですね!
お客様も満足されている事でしょう。

そういう提案が出来るヤギさんは
ホントさすがです!

Re: さすがヤギさん!

sawaさんこんばんは。

いやいや今回は、奥様の的確な判断により実現したリフォームでした。
恥ずかしながら、ほとんどご提案は出来てないような・・・

合展以降バタバタで、毎日ブログ更新までに辿り着かず、途中で力尽きてる毎日です。
テレビ品薄の中、今年もあと2ヶ月突っ走りましょう。
こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング