

ここはショウルームか!?

橿原市木原町でキッチンリフォーム&トイレリフォームをご依頼いただきました。



昨年のシステムバス(ココチーノS)に続き、今回で水廻りの改修工事の完結編です。



つべこべ言わずさっそく工事の様子をご覧ください。

P1010852_convert_20120411204312.jpg 

40年近くお使いのキッチンでした。きれいにお使いですが、どうしても長年の汚れや、扉のヒンジのガタツキなどはどうしようもありませんよね



広いダイニングキッチンのわりにキッチン自体が小さく、別の収納家具を置かないと間に合わない状態でした。



生活していると、「モノ」ってどんどん増えてきますもんね。



さっそくキッチンを解体し、床・壁・天井もすべて取り除き、悪くなっているところはすべて補修していきます。


P1020077_convert_20120411204700.jpg 

大きな補修もなく、順調に進んでいます。床下も乾燥していて作業もしやすい!



P1020167_convert_20120411204950.jpg 

キッチン以外のすべての工事を終えて、あとは据え付けられるのを待つばかり・・・



その間に、トイレのリフォームもご覧ください。

P1020108_convert_20120411232820.jpg 

元の便器を撮るのを忘れてて、便器を取り外してしまった後なんですが、



床がタイル貼りで、その下に土の詰まったトイレでした。



その詰まっている土が湿気を呼びジメジメし、シロアリには住みやすい状態になっていることが多いんです。



トイレを改修するときは、なるべくその土を取り出し、床との間に空間を持たせて、空気の通り道を作るようにしています。

P1020119_convert_20120411233044.jpg 

今回もこのようなカンジにしました。

P1020132_convert_20120411233803.jpg 

もちろん便器は「NEWアラウーノ・タイプ2」



そして今回こだわったのが、「床材」です。

P1020137_convert_20120411234057.jpg 

「オーマイティフロアーA シグノ サニタリー用」 ↑クリックすると詳しくご覧になれます。   
 


とにかく、汚れが付きにくくお掃除がしやすいという優れものなんです。トイレには持って来いです。


これだけを貼り替えても値打ちがありますよ。



そうこうしているうちに、キッチンの方も完成しました。
 

システムキッチンは「リビングステーションLクラス」

P1020194_convert_20120411205318.jpg P1020193_convert_20120411205814.jpg

以前と違い、家電収納付き(右側)L型キッチンを採用し、今まで別に置いていた電子レンジや炊飯器などを、一か所にまとめて置けるスペースを設けました。



そうすることで、部屋がスッキリするのと、あまり動かなくても、少ない動線で作業が出来てしまいます。


P1020187_convert_20120412001709.jpg 

収納力はご覧のとおり、有り余るほど。 まだ吊戸棚の方もありますからね。



そして今回、初めて納めさせていただいたのがこれ

IMG_1718_convert_20120411205515.jpg 

「トリプルワイドガスコンロ」



「トリプルIHクッキングヒーター」と同様に、コンロの手前が広くなっているので、調理がしやすいと評判です。



残念ながら、今お使いのキッチンのガスコンロや、IHクッキングヒーターからの取り換えはできないんですが・・・
 


「どうしても」っていう方は、ご相談に乗りますよ。



今回の工期は、トータルで約2週間ほどでした。その間お客様にはご不便をおかけしました。



キッチンとトイレという日常生活に欠かせない場所なだけに、ご協力いただき本当にありがとうございました。






当店にキッチン・トイレリフォームをご依頼いただきありがとうございました。




「困った時にはお電話ください。真っ先に駆け付け、あなたの生活に安心感を!
 

小さなことでもご相談ください。人生を楽しく便利に暮らしていただくお手伝いをする

 
小廻りの効くまちのでんきやさん」
  


  リフォームのことなら ハミングYAGIまで


0744-23-5858までお電話ください




やぎさんゆうびん最新号できました!!

やぎさんゆうびんVol.43出来ました。


img112_convert_20120323175019.jpg 
当店でのサービスメニューを改めてご紹介しま~す。
太陽光発電システムもどんどん取付けやってます!!



img113_convert_20120323175203.jpg 
今月のリフォームさん(アラウーノ&レンジフード編)


img114_convert_20120323175242.jpg 
もう春ですが、まだまだ寒いお風呂にご用心。


img115_convert_20120323175317.jpg 
最近人気が出てきた?「影のボス」


ようやく春らしくなってくると、どこかへ出かけたくなる病が出てくるテンチョーですが、


第1弾として、ちょうど子供たちが早く帰ってくる水曜日を狙って


手始めに、近場の温泉に行ってきました。
IMG_1737_convert_20120323181557.jpg 

和歌山県かつらぎ町にあるんです。車で約1時間。


スーパー銭湯とはちょっと違う感じの、落ち着いた雰囲気の温泉でした。


もともとは酒蔵らしく(今でも作ってるのかな?)温泉のほかに、「宮水」という名水が出るんだそうです。

IMG_1736_convert_20120323181519.jpg 

大阪からわざわざ買いに来ていました。「ウチはこれしか飲まへんねや」ってめっちゃ一杯のポリタンクを車に積んでらっしゃいました。


ちなみに上の写真は「宮水」と「温泉」の自動販売機です。


IMG_1735_convert_20120323181439.jpg 

お風呂はこんなカンジ。いい雰囲気でしょう


IMG_1734_convert_20120323181339.jpg 

泉質も濃度が高いらしく、トップテンの中に2つも入っているほど。


近くにいい温泉があったもんやなぁ。


これからもちょくちょく通わせていただこう。バイクでツーリングするにはちょうどいいかも。






チームワークやなぁ!!

橿原市忌部町で洗面ドレッシングの取り替えと、それに伴う洗面所のリフォーム工事です。



今回は洗面台の入れ替えと同時に、水漏れで腐った床の張り替えと壁・天井のクロスの貼り替えも同時にご依頼いただきました。

P1020231_convert_20120319221116.jpg

 P1020233_convert_20120319221807.jpg

現状の洗濯機は、フロアーにそのまま設置しています。最近はこういった設置も珍しくないですが、やっぱり洗濯機用パンがあった方が水漏れしても安心ですよね。



P1020242_convert_20120319221945.jpg 

腐食しているところを切り取り、その下を確認しました。



ホッとひと安心。床下の根太や大引きにまで被害が及んでなく、大掛かりにならなくて済みそう。



それでもこの工事期間が1日のために、休む暇なく入れ代わり立ち代わりでした。



お昼過ぎには床も張り上がり、ようやくクロス屋さんの出番。



その間2時間ほど、大工さん・水道屋さん・でんきや(自分)は、手伝うこともできず井戸端会議。これも仕事のうち。



そして夕方5時過ぎにクロス屋さんが完了するや否や、またまた洗面所に舞い戻り

P1020248_convert_20120319222122.jpg 

まずは洗濯機用パンの取り付け。ドラム式洗濯機用の少し大きめのものです。


これで万が一水漏れしても大丈夫!!

P1020250_convert_20120319222258.jpg 

あとは洗面台とミラーキャビネットを取り付けるだけ。



見違えるようにきれいになりました。明るくもなりました。そしてお客様にも大変喜んでいただき、テンチョーも大変満足です。



結局午前9時から始まり、終わったのが午後7時半。



お客様のご協力と、チームワークの良さで成し遂げたワンデーリフォームでした。



みなさんありがとうございました(日曜日にもかかわらず)




今回の洗面ドレッシングは、パナソニック(シーライン)を採用させていただきました

P1020253_convert_20120319222421.jpg 

P1020254_convert_20120319222547.jpg 

引出にも、扉にも、そして両方も。レイアウトは自由です。今回は幅750mmでしたが、大きさも色々とご用意しています。


詳しくはこちらをクリックしてください。


当店に洗面所リフォームをご依頼いただき、ありがとうございました。



「困った時にはお電話ください。真っ先に駆け付け、あなたの生活に安心感を!

 

  小さなことでもご相談ください。人生を楽しく便利に暮らしていただくお手伝いをする

 

   小廻りの効くまちのでんきやさん」  


 
0744-23-5858 ハミングYAGIまで

でんき屋さん時々大工さん!!

橿原市東坊城町で、エコナビ搭載フラット形レンジフード(FY-75DE1)への取り替えをさせて頂きました。



今年に入ってからでも、結構ご注文を頂いている人気商品です。



安いレンジフードもご紹介はするんですが、大体はこちらを選ばれますね。



取り替えられる理由で一番多いのは「故障」なんですが、その次に「掃除が面倒」なんです。



故障からは逃げられませんが、面倒なお掃除とはきっぱりとお別れですよ。



そんなレンジフードに取り替えて見ませんか?こんな感じで


P1020138_convert_20120314201529.jpg 
メーカー不明のよくある形のレンジフードでした


P1020143_convert_20120314201733.jpg 
取り外しはカンタン!!


でも、元のレンジフードで隠れていた所のタイルが貼られていないことが判明!!


下見の時点でこの事は分かっていたので対策済みですが、こんな形にタイルを貼る方が面倒臭そうですよね。


P1020144_convert_20120314201945.jpg 
形の悪いタイルを取り除き、こんな風にしてみました。


P1020145_convert_20120314202200.jpg 
そこへ、最近のキッチンでは当たり前になった「キッチンボード」をカットして貼り付けました。タイルと同じ色ではないですが、そのまま放っておくわけにもいかないので・・・ (これもお掃除ラクやし)

慣れない仕事で時間がかかってしまいましたが、これはやって良かった。


P1020148_convert_20120314203411.jpg 
あとは換気扇本体を取り付けて


P1020150_convert_20120314203842.jpg 
ダクトでつないで


P1020157_convert_20120314204059.jpg 
出来上がり。先ほどの「キッチンパネル」もあまり違和感ないでしょう?
 

取り付け後、奥様にお掃除の仕方をご説明させていただきました。(ここが重要ですからね)

P1020160_convert_20120314220019.jpg P1020162_convert_20120314220312.jpg
今まではこれが大変だったんですが、フィルターを外したり、羽の脱着などは片手でOK!!

しかも水洗いで十分きれいになるんですよ。こびりついた汚れは、少し水につけておけば大丈夫。


簡単すぎて、説明と言ってもこれだけなんですけどね。


当店にレンジフードの取り換え工事をご依頼いただきありがとうございました。

 「困った時にはお電話ください。真っ先に駆け付け、あなたの生活に安心感を!

 

  小さなことでもご相談ください。人生を楽しく便利に暮らしていただくお手伝いをする

 

   小廻りの効くまちのでんきやさん」  


 
0744-23-5858 ハミングYAGIまで

ついに奈良から!!

ブログの訪問ありがとうございます。


今日は少し暖かかったですね。また明日から寒波到来!! 


まさに三寒四温。早く暖かくなってくれないかな?


そんなことを思いながら、夕方店番をしていると、若い男性が店を訪ねてこられました。


直感的に「何か売りにきたな?」


まさかでんき屋にオール電化を勧めに来たのか?


そんな心配をよそに、彼は一枚のビラを僕に手渡し、こう言ったんです。


「実はサッカーでプロを目指していまして・・・」


「え?」
ってカンジでした。


話を聞いていると、純粋に応援して欲しいという内容でした。


疑ってかかってスミマセン


頂いたビラがこれ

img106_convert_20120207193552.jpg 

「ディアブロッサ奈良」というチームらしいです。


僕はサッカーには疎いので、あまり良く分からなかったんですが、要するにJリーグを目指して頑張ってるということです。


奈良からプロチームが出るなんてすばらしいじゃないですか。


これはぜひ頑張ってほしいですよね。


これも何かの縁ですね。陰ながら応援させていただきます。


そして、僕自身もっとサッカーの勉強しときます。




こんなおみせです

ネクストYAGI

Author:ネクストYAGI
奈良県橿原市のスーパーパナソニックショップです。
家電製品はもちろん住まいに関する事は何でもどうぞ!!
関西電力認定の「はぴeスマイル店」としてオール電化・リフォーム・太陽光発電にも力を入れています。

☆ネクストYAGI
 (株)ハミングYAGI
住所 橿原市上品寺町
           239-23  
Tel  0744-23-5858
Fax  0744-29-2288
営業時間 8:30~20:00
       (日・祝は19:00)
定休日 水曜日

カテゴリ
管理人の紹介
ハミングYAGI 2代目八木孝晃です。「まちのでんきやさん」として、はや10年。何でも相談してもらえるお店を目指してがんばってます。「出会いは人生の宝物」
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ここも見てね!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ジオターゲティング